03
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログの登場人物
◎しょこ:わたし
◎くり坊:ダンナ、米国人
◎オリちゃん:長女、15才
◎JJ: 長男、13歳
◎ヒナ:次女、3才
◎ラッキー:ダックス
2008年11月より、アラスカ州フェアバンクス在住。
アメリカ妊娠・出産
ブックマーク











  • 管理者ページ



  • にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月~2007年3月生まれへ
    ◆2006年4月~2007年3月生まれ
    ◆『育児』キッズ・ベビー・こども
    ◆子供が好きなテレビ

    ★リンクフリー★
    このブログをリンクに追加する

    このページの記事 (カテゴリ:アメリカの台所)

    benri-navi by myhurt

    --.--.-- (--)


    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2010.09.03 (金)

    手作りあんぱん

    あんぱん先日作って冷凍してあった手作りあんこで、アンパンを作りました。
    ダンナが、「ゴマはない方がいい」 と言うので、ゴマなしアンパンです。
    ゴマがないと あんぱんに見えないですね・・・

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.06.11 (水)

    いちごムース

    2008年6月7日(土) 絵文字名を入力してください

    ichigo.jpgいちごが安かったので3パックも買ってきました。
    いちごフリークなヒナの為に、
    更にカロリー摂取ができるようにと作ったのが いちごムース

    レシピ 失敗なしの簡単イチゴムース by potepote

    材料をミキサーにガーッとかけて冷蔵庫で冷やすだけ。^^
    子供たちも大絶賛!
    なかなか 「おいしい」 と言わない栗坊も、「おいしい!」 と言ってくれました (^O^)
    スーパーやコンビニで買うデザートよりも安上がりでおいしいので、
    子供たちが一日中家に居る夏休みにはぴったり ^^

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2008.01.16 (水)

    チーズケーキ&ストロベリーソース

    2008年 1月5日(土)

    前回作った、ミキサーで混ぜて焼くだけの超簡単チーズケーキを、市販のグラハムクラッカー型に入れて、ストロベリーソース(缶詰)をかけてみました。



    ちょっと豪華に見えます(笑)。
    オリちゃんもJJも大満足v(*'-^*)b
    出張中の栗坊は残念ながら食べられなかったけど、帰ってきたらまた作ろうと思います ^^
    今回はバニラエッセンスを少々たらしてみたら、チーズ臭さが消えて、あまりチーズケーキが好きではないJJでも美味しく食べられたみたいです。
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2007.09.20 (木)

    超簡単チーズケーキ

    2007年 9月19日(水)

    今年に入って、ケーキ作りは栗坊の仕事になってましたが、私もたまには手作りしてみることに。



    と言っても、ヒナがいるので、短時間でパパッと簡単に出来る、我が家の定番・「普通のチーズケーキ」。準備から出来上がるまで所要時間35分!ド~ん
    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    2006.08.10 (木)

    南部料理:コラードグリーン

    最近 食事を作るのが苦痛で、昨日まとめてレンジでチンして食べられる冷凍食品を買ってきました。

    子供たちが選んだもの↓


    確かに子供が喜びそうな代物だけど、11歳と9歳の子供が、こんなもので腹を満たせるのだろうか・・・
    息子が選んだのは、男の人なら一口で食べてしまえる大きさのチーズバーガーと、ファーストフードのポテトSの半分くらいのフライ、そして小さい袋に入ったグミキャンディ。
    娘のは、小ぶりなチキンドラムスティックにコーン、チョコレートプディング。。。
    普段私よりも食う彼らが、こんなもので足りるわけがない!


    そして私は今日かなり気分が良かったので、今のうちに・・・と、買ってきたコラードグリーン(Collard Greens)を料理。
    ここ数日、食べたくて食べたくて仕方がなかった、アメリカ南部家庭料理の定番です。
    アメリカのスーパーなら、こんな缶入りのが $1.50前後で買えるのだけど、やっぱり手作りが一番美味しい!

    こんなやつを、シンクに溜めた水でジャブジャブ洗います。シンクの水を3回くらい変えて、きれいに洗ったら、再びシンクに水を溜めてベーキングソーダ(重曹)を適当に入れて、ざく切りにしたグリーンを1時間ほど浸します。

    大きな鍋にたっぷり水を入れ、ハムやベーコン、ソルトポークなどを適当に入れて沸騰させます。

    沸騰した鍋にグリーンを入れ、塩を多めに加えます。(小さじ1-3)コショウ又はレッドペッパーを好みで入れ、さらに沸騰してきたら弱火にして2-3時間煮込んで出来上がり。

    ※※※ AddClipsなど設置したい場合はこのブロックをご利用ください ※※※ -->
     
    • « new
    • Home
    • old »
    新着エントリー
    [ 全タイトルを表示 ]






     
